2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Sat R Dayのディスクブレーキ化

ロイさんが触れているように、Sat R Dayのフロントブレーキは効きがよくない。以前からディスクブレーキにしたいなと思っていたが、すでに製造中止になってしまったSat R Dayの改造*1はしてもらえるのだろうか? ということで、なにかのついでの時にCYCLETECH…

筋肉痛

一昨日、秩父さくら湖への上りでつりかけた脚が、今頃になって痛くなってきた。浜名湖で80km走ってもほとんど筋肉痛にはならなかったのになあ…。

ニアミス

昨日の午前中、秩父に知り合いが行っていたらしい。どっちも住んでいるのは秩父から近くないのに。もしばったり会ったりしていたら、むちゃくちゃびっくりしたことでしょう。

本日の走行距離

20.7km (BD-1)

橋立鍾乳洞

7:00頃、BD-1を持って出発。駅まで走ろうと思ったらタイヤに空気が入っていない。福岡からの戻りの飛行機に預けた時に抜いたままだった。ポンプを出して空気を入れていたら電車に間に合わなそうなので、そのまま駅まで押していく。7:12中神発の青梅線に乗り…

本日の走行距離

80.1km (代車のGaap)

浜名湖サイクル・ツーリング

5:30起床。6:00から朝食。ムルムル号に入っているGaapを借りて、乗らないSat R Dayをムルムル号に積ませてもらって、7:00宿を出発。7:07渚園に到着。受付をする。スタンプカードやアミノバイタルを受け取る。思ったより寒い。開会式とブリーフィングが終わり…

帰宅

しました。

ゴール

あさり汁中。

チェックポイントE

おやつ中。

チェックポイントD

鰻焼き中。

チェックポイントうなぎや

購入中。

チェックポイントC

奥浜名湖田園空間博物館

チェックポイントB

トイレ渋滞

起床

眠い。

本日の走行距離

11.5km (Sat R Day)

浜名湖へ

明日の浜名湖サイクル・ツーリング*1参加のため、Sat R Dayを持って浜名湖へ向かう。6:10頃自宅を出発。6:23中神発の青梅線に乗る。立川で乗り換え集合場所の武蔵小金井6:43着。pocoさんはすでに到着。しばらくするとこばさんも到着。ここからは青春18きっぷ…

けふのおひる

焼津さかなセンターで鮪南蛮定食。

熱海

乗り換え。

富士山

きれー。

準備完了

した気がする。今回はそれほど巨大にならなかった気がする。シャワー浴びて寝よう…。

福岡空港

5番ゲート

新山口駅

中尾洞

終了。充実の1日。

景清洞

探険コース制覇

起床

本日の走行距離

11.5km (BD-1)

福岡・山口ツアー3日目

今日は秋吉台鍾乳洞巡り。6時頃起床。外を見ると白いものが舞っているものの雲は濃くない。6:30頃pocoさんから電話。自転車で移動することに。朝食を食べ、荷物をまとめ、朝風呂につかって準備完了。7:30過ぎ、なぎの帝王とpocoさんがジャンボタクシーで到着…

帰宅

本日の走行距離

13.8km (BD-1)