2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国営昭和記念公園花火大会

15:30頃自宅を出て、昭和記念公園へ向かう。ちょっと遅刻するかと思ったが、16時ちょうどに昭和記念公園西立川口到着。こばさん、id:poco29さん、id:miharuqさんと合流。みんなの原っぱの北の方のいつもの場所に16:36到着。早速シートを広げて持ち寄った飲み…

昭和記念公園

花火前の宴会中

スキャナ

そんなわけで、ヨドバシカメラ川崎店でGT-X750を購入。

スキャナ

NikonのフィルムスキャナCOOLSCAN IIIを持っているが、Mac OS Xではサポートされていない。PowerMac G4をMac OS 9で起動すれば使える*1のだが、それも面倒。ちょっとスキャンしたい写真もあるので、フィルムスキャナの価格を調べたりしていたところ、どうも…

花火

調布の花火は今日だったのか。去年はまだ沖縄にいたはずなので、最後に行ったのは2年前かな直前に沖縄から帰ってきて見に行ったんだった。来週は昭和記念公園の花火だけど、どうしようかな。

地震

うち*1のあたりは「ちょっと揺れたな」というくらいだったので気にも止めていなかったのですが、都心方面は結構揺れたようですね。電車は止まっていたようですが、大きな被害はなかったようで一安心。 *1:東京都昭島市

WP-CP5

COOLPIX S1のハウジング。また衝撃で開いちゃうと洒落にならないので、対策を考える。とりあえず、リリースできるタイプのタイラップでしばってみる。まあ、こんなもんかな、という感じ。他にいい方法が見つからなかったら、これでいきましょう。

COOLPIX S1

西表島で水をかぶった(id:owaki:20050630:p1)NikonのCOOLPIX S1、翌日まで乾かしたらとりあえず使えるようになった。とはいっても、電源を入れても液晶ディスプレイは表示されず、なぜか1枚写真を撮るとその後は表示される、という変な状態だった。 修理に出…

初夏の沖縄旅行10日目

朝食後、荷物をまとめて8:20宿のおかあさんに港まで送ってもらう。8:45の船で石垣島へ。 しばらく土産物屋を覗いたりしたあと、10:10頃タクシーで石垣空港へ。 11:30発のJTA638で那覇へ。東京までの飛行機には時間があるので、Sさんと国際通りまで行ってみる…

中神駅

羽田空港

那覇空港

石垣空港

初夏の沖縄旅行9日目

7:00頃朝食。準備をして、8時頃に海歩人がピックアップしてくれる。そのまま西部に向かう。途中、西表島温泉と上原港で他の参加者をピックアップ。上原港ではSさん*1も合流。9:43白浜港着。準備をして10:20漕ぎ出す。10:55途中の浜で10分ほど休憩。強い向か…

初夏の沖縄旅行8日目

8時過ぎに起床。トムヤンクン(改)雑炊やクラッカーで朝食。潮が引いていてこぎ出せないので、そのまま島で泳いだり生物を観察したりして過ごす。COOLPIX S1はちょっと動作が変だが、一応写真を撮れるまで復活。パスタの昼食後12:43昨日の出発地に向けて漕ぎ…

赤離島

朝食後、まったりしつつ潮待ち中。