2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

けふのおひる

セブン-イレブンのイカフライおかか弁当。「復刻版 1982年のヒット商品」だそうな。1982年だと高校生で、よく食べてたのは多分大学に入ってからだと思う。何年かは売っていたのでしょう。 ちなみに、「スープ皿 4点」っていうシールが付いてたけど、誰かいる?

大曲全国花火競技大会弾丸日帰りバスツアーその2

この辺から日を変えてみる。05:42菅生SA着。休憩。06:07菅生SA発。08:05頃上河内SA着。休憩。08:26上河内SA発。09:26浦和料金所通過。今度はETCゲートはちゃんと開く。09:29川口JCT通過。首都高へ。09:43高松出口から一般道へ。09:47池袋着。はなさんとはこ…

新宿

帰着

首都高

に入った。こんどはETC無事通過。

上河内SA

菅生SA

駐車場出発

昼花火

北上金ヶ崎PA

封鎖解除

ペースカーを先頭に走行開始。

泉PA

那須高原SA

新宿

大曲全国花火競技大会弾丸日帰りバスツアー

大曲の花火大会を見たい!! ということで、阪急交通社の日帰り*1バスツアーに参加。 05:45頃、自宅を出発。途中のコンビニで朝食を仕入れて、06:03中神発の青梅線。立川で乗り換え、06:38新宿着。集合場所のセンタービル前に向かう。poco29さんとこばさんはす…

横手IC

ETCなのにゲート開かず。

やっと

駐車場前の国道に。ここまで時速500mくらい。

荷物完成

今回はそれほど巨大じゃない…気がする。

けふの夕餉

行くのは無理だと思ってたけど、職場を定時で逃げ出してKatzen_Talさんの餃子企画に混ぜてもらう。20時頃亀戸餃子両国店到着。Wさんのお勧めに従い、餃子一枚、レバニラ炒め、ライス、ウーロン茶を注文。締めて1,100円。うまかった。20時半頃には店を出てた…

食べてる間に

雨は止んだみたい。で、また寒いサーバルーム。

ふう

今日は朝から寒いサーバルームに缶詰め。疲れた。 ちょっと夕食にモスバーガーまで出てきたら、土砂降りで雷も景気よく鳴ってる。

けふのおやつ

職場の人の長野(?)土産

到着

今朝、出かけようと思ったら福山通運が持ってきた。8/18 14:34に成田で福山通運の手に渡った模様。

Apple Storeの謎

相変わらず、Apple Storeは謎だ。元々出荷予定日が8/16だったのだが、出荷報告が来ない。と思っていたら、昨日の夜 製品のお手配に時間がかかっており、ご注文いただきました時点で提示させていただきました納期より発送が遅れてしまいますこと深くお詫び申…

地震

発生時には某データセンタにいた。19"ラックがゆらゆら揺れてるのはちょっとイヤンな感じ。 自宅は特に被害なし。なんにも落ちたり倒れたりしてなかった。

荷物その5

到着。

荷物その3

明日9時頃持ってきてくれることになった。で、ヤマト運輸の場合行き先不明になったカバンなんかは、荷物の特徴を記録するために勝手に開けて中身を確認する場合があるんだそうな。ダンボール箱のガムテープははがしたりしないみたいだけど。ヤバイものを送る…

荷物その2

とりあえず、見つかったっぽい。伝票が取れたりして行き先不明の荷物がたまっている場所にあるらしい。いつ届くかはまだ不明。

荷物

先週実家に帰ったときに、送るように頼んでおいた荷物が行方不明。11日に13日午前着指定で出してもらったのだが、届かない。Webで確認してみると、11日に「厚木ベース店」なるところを通過した記録はあるが、それ以降の記録がない。電話して確認してみたが、…

iBookディスク交換

とりあえず、交換してOSのインストールとソフトウェア・アップデートは完了。アプリケーションとかを入れるのは明日にしよう…。別に狙って買ってきた訳ではなかったのだが、元々付いていたディスクはTOSHIBA MK6025GASで、新しいのとは容量が違うだけの同じ…

荷物その4

23:04に「転送/返品」扱いで「西東京ベース店」に届いたらしい。