2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパーチューナー

AV

しょうがないので新調したスカパーチューナーも届いた。yodobashi.comではチューナー単体よりアンテナ付きの方が安かったので、SAS-SP5SET。

業界紙

職場で回覧されてきた、先月半ばの某業界紙を眺めていたらid:poco29さんが登場していた。びっくり。

IE7

XP SP3を当てるとIE7がアンインストールできなくなるらしい。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/07/news049.html ので、なんとなくIE7を入れてしまった職場のPCからIE7をアンインストール。「プログラムの追加と削除」でIE7を削除して再起動。Mi…

ネットdeダビング

AV

RD-XS53の中身はネットdeダビングでRD-S601にコピー。時間はかかるが、RD-X1からRD-XS53にDVD-RAMでちまちまコピーしたことを考えると楽ちんでよい。 とはいえ、こんなことができるのもアナログ放送が健在なうちだけ。

RD-S601のW録

AV

id:owaki:20080505:p1に「W録中に他の録画済み番組を再生できない」と書いたが、勘違いっぽい。TS2録画中は再生できないが、TS1とREなら大丈夫らしい。てっきりTS1とREは排他だと思っていたのでW録中は常にダメなのかと思っていた。

RD-S601(とスカパーチューナー)

AV

結局、吉祥寺のヨドバシで購入。配線と基本的な設定のみ完了。 で、はがしたスカパーチューナーを最後につなごうと思って電源をつないだら、小さくパチパチいってちょっと焦げ臭い…。電源スイッチを押しても無反応。電源死んだかな。

RD-XS53後継機

AV

スカパー連動 RD-XS53のデータ移行 を考えると、候補はRD-S601(かS301)になってしまう。 ちょっと調べたけど、なんのメリットもない地デジチューナーとかは付いているが、いま普通にできていること*1ができなかったりするみたい。アナログチューナーは1系統…

RD-XS53

AV

買い物から帰ってみると、ER7031と表示されて止まってた。電源を強制切断して、入れ直したらちゃんと起動はした。 ググってみると、どうもHDD関係のエラーらしい。2004年8月に買ったのでそろそろ寿命かなあ。