2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MobileMe

特にWebアプリ周りであまりうまく動いていないみたいだが、.Mac時代からWebアプリはあまり使ってなかったので、大した影響はなし。 それより、MacのアドレスブックやiCalで入力したデータが勝手にiPhoneに同期されるのはやっぱり便利。ケーブル繋いで…とか考…

iPhone 3G

昼前に吉祥寺ヨドバシへ。店員さんに聞いてみると在庫があるということなので、番号札をもらう。アクセサリを眺めたりしつつ40分ほど待つ。その後、契約は1時間弱かかった。「事前の注意事項」だけで約20分。店員さんも大変ですな。 契約手続きはおおむね順…

MacBookとW62CA

Bluetoothで@niftyのPacketWINのアクセスポイントにダイヤルアップ。OSはMac OS X 10.5.4。はじめ、勝手がわからなくてBluetoothでW62CAを認識するのに手間取ったが、その後はあっさり接続完了。 モデムとしての設定は以下の通り。 製造元: au by KDDI 機種:…

G'zOne W62CA

無事入手。 といっても、まだ最低限の設定をして充電しただけ。 iPhone 3Gもこれくらい普通に買えるといいのに。

G'zOne W62CA

明日発売らしい。とりあえず価格調査かな。

iPhone 3G

ソフトバンクショップ表参道の近くに行く用事があったので、様子を見に行ってみた。17:00頃でまだ100人近く外に並んでた。フジテレビ、TBS、日テレの中継車がいた。 並んでまで買う気はないので、まあそのうち。

ビニール袋

掃除を始めてしばらくしてふと見ると、六本足の回転ブラシが回ってない。止めてひっくり返してみてみたら、どこかに落ちていたらしいコンビニのビニール袋が回転ブラシと主輪に巻き付いている。 回転ブラシは1本残して5本は絡まった袋に巻き取られたような感…