2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DMC-G1

ちょっとヨドバシカメラでLUMIX DMC-G1をいじってみた。 やっぱりファインダーは光学式じゃないとなあ、と思って見てみたのだが、液晶ファインダーは思いのほか見やすい。ちゃんとピントの山もわかる。ボディも小さいしレンズのラインナップが増えてくればい…

新宿御苑

今日は朝から新宿御苑で仕事。昼は久々に呉さんの厨房へ行ってみる。木茸肉とおかゆ。おいしかった。 仕事場に戻る途中、ベトナム料理のミュンの前を通ってみると中華料理屋に変わっていた。1年以上前に閉店してしまったらしい。ランチの鶏カレー好きだった…

大國魂神社

訃報

高校時代は吹奏楽部に所属していた。土日も夏休みも勉強そっちのけで部活動をしていて、年間休日1週間くらいだった。高校生活の四分の三くらいは部活動だったといってよいであろう。 その吹奏楽部で指揮をしていた方が、今朝亡くなったとの連絡をもらった。5…

武蔵野吉祥七福神めぐり

去年は諸般の事情で行けなかった武蔵野吉祥七福神めぐりに出かけることにした。 バスで吉祥寺まで行き、七福神めぐりのバス1日フリー参加券を200円で購入。軽く昼食を食べた後、吉祥寺駅発12:25のバスに乗車。 井の頭弁財天 杵築大社 (恵比寿) 延命寺 (寿老…

武蔵野八幡宮

安養寺

大法禅寺

延命寺

杵築大社

井の頭弁財天

Nokia N82

去年、Nokiaが日本の携帯電話端末市場から撤退してしまった。docomoとSoftBankから発表されていたE71は発売中止になっちゃったので、SoftBankのN82が最後の日本語端末になってしまった。手に入れておきたいとは思っていたが年末から悩んでいて、結局今日スー…

あけまして

おめでとうございます。