2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad続き

で、利用シーンをいろいろ考えてみたのだが、仕事に使うのはやっぱりちょっと難しい。仕事で使うならTerminalは必須。できればEmacsも欲しい。まあ、JailBreakしない限りどっちも難しいでしょうね。iSSHなんかを使えば、最低限のことはできるけど、Safariで…

iPad

巷の予想通りのモノでした。今のiPhoneにはできないことが、いろいろできそうではあるんだけど、買うかと言われると微妙。いっそのことMacBook Air買った方がいいんじゃないか、とか思ったりして。 まあ、しばらく悩むこととしましょう。

LUMIX FT2

FT1の後継機が発表された。 防水性能と耐衝撃性能が強化されて、-10℃まで使えるようになったのはいいな。画像処理もよくなってる模様。また、シリコンジャケットが付属しているらしい。 順当な進化と言えると思う。さすがにFT1から買い換えはしないけど。 あ…

小隅黎

小隅黎氏が亡くなったとのこと。スミス、ニーブン、ホーガンなどの翻訳には大変お世話になった。特にホーガンを読んでいなかったら、今とは違う人生を歩んでいたかもしれない。DECを就職先に選んだのはPDPが活躍(?)するホーガンの小説の影響が多分にあった。…

天音のたい菓子

久々に食べてみた。美味しかった。

年賀