2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad入手

仕事が終わったあと、吉祥寺へ。ヨドバシカメラに向かう。 着いてみると、3Gモデルの列には15人ほど並んでいる。WiFiモデルの列はもう少し短い。40分くらい並んで、手続き開始。アクティベーションまでしてもらって、35分くらいで完了。 帰宅後、まずは買っ…

Time Capsule交換

仕事の後、電源が入らなくなったTime Capsuleを持ってApple Store Ginzaへ行く。Apple Storeの前には明後日発売のiPad待ちの人がすでに1人並んでいた。 2FのGenius Barに行きTime Capsuleを見せると、あっさり無償交換決定。 自宅のバックアップ環境も無線LA…

iPad受け取り

28日20時の予定。

機材到着

アマゾンからTS-459 ProとWHR-G301Nが無事到着。WHR-G301Nはいつも通り東京のアマゾンから来たが、TS-459 Proは最近できた大阪府堺市のセンターから来たようだ。 早速設定作業をする。WHR-G301Nはどうということもなく設定完了。ふつうに使える。 TS-459 Pro…

ディスク購入

そんなわけで、ついでもあったので新宿まで出かける。ヨドバシでSATA 2Tの中で一番安かったWestern DigitalのWD20EARSを2台購入。Advanced Format Technologyなる4096 byteセクタのディスクでちょっと心配だったが、調べてみるとTS-459 Pro用の対応ファーム…

Time Capsule故障

今朝起きてくると、相方が「無線LANがつながらないよ」と言っている。 調べてみると、Time Capsuleの電源が入っていない。試しに電源ケーブルを交換してもダメ。この時期のTime Capsuleの電源は熱に弱いらしいので、電源部の故障であろう。 噂によると、保証…

iPad予約

そんなわけで、昼過ぎにヨドバシ吉祥寺に行き、予定どおりWiFi+3Gの32GBを予約。料金プランも予定どおりプリペイド。ほとんど待たずに30分ほどで手続きは終わったが、終わったときに後ろを見たら5人ほど並んでいた。 「まだ入荷数がわからないので、発売日に…

iPad料金プラン

明日からiPadの予約が始まる。SIMロックフリーじゃないのはとても残念だが、仮に海外のSIMロックフリー版を買ったとしても国内でのmicroSIMの供給がどうなるかわからない*1ので、国内のソフトバンク版を買うことになるであろう。 WiFi+3Gの32GBにしようかと…