2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

James P. Hogan

James P. Hoganが亡くなったとのこと。小隅黎氏が亡くなったときにも書いたが、Hoganにはいろいろと影響を受けたので残念な限りである。ご冥福をお祈りします。

iPhone 4入手

そんなわけで、夕方ヨドバシ吉祥寺に向かう。ちょっと待ってから無事機種変更手続き完了。 噂通りきれいな液晶。渡されたときに一瞬「印刷されたモックか?」と思ったくらい。

沖縄旅行8日目

起床後、荷物をまとめる。 朝食後、港まで送ってもらい、08:35黒島発の安永観光で石垣まで。 ちょっと買い物をしてから、10:00バスターミナル発のバスで石垣空港まで。 11:25石垣発のANA 1766で12:15那覇着。 12:40那覇空港発のゆいレールで首里まで行き、御…

iPhone 4入荷2回目

2本目のダイビングの後で島に戻る船の上で、ヨドバシから電話がある。が、どうせエンジンとかがうるさいので留守電送りにする。 島に戻って、一段落してからヨドバシに折り返し電話する。iPhone 4が7/10に入荷するということなので、7/11の夕方取りに行くこ…

沖縄旅行7日目

今日もダイビング。1本目は黒島港前1番。2本目はパナリ竜宮の根。

沖縄旅行6日目

今日はダイビング。1本目はアナドマリ東。2本目は西浜。

沖縄旅行5日目

今日は移動日。 10:20西表大原港発の安永観光で石垣まで。昼食を食べたり、土産物を買ったりする。 15:20石垣発のの安永観光で黒島まで。宿の車で送ってもらって、毎度の民宿くろしまにチェックイン。 夕食を食べて、シャワーを浴びて、本日も終了。 雲が多…

沖縄旅行4日目

今日もカヤックデイツアーに参加。 こんなコース。http://www5a.biglobe.ne.jp/~wakers/tour/akapanari.html

沖縄旅行3日目

カヤックデイツアーに参加。 こんなコース。http://www5a.biglobe.ne.jp/~wakers/tour/uchipanari.html

沖縄旅行2日目

起床後、朝食を食べたりしてのんびりする。11時に宿をチェックアウト。 ゆいレールで那覇空港に行き、荷物を預ける。 朝食が遅かったので、あまり腹も減らず、見学者デッキに出てみたりしつつ時間をつぶす。 13:40のANA便で石垣に向かう。 空港からバスでバ…

沖縄旅行1日目

13:15羽田発のANA便で那覇に向かう。15:45頃那覇空港到着。 ゆいレールで宿に向かう。 荷物を整理して、シャワーを浴びて出かける。 ジャッキーステーキハウスに行き、夕食。 那覇の街中をうろうろし、明日の朝食用に赤とんぼでタコライスを買って、宿に戻る…

iPhone 4入荷1回目

ヨドバシカメラから電話があった。予約分のiPhone 4が明日入荷するとのこと。 が、明日から1週間出かけてしまうので取りに行けない。一応「11日の日曜日じゃダメ?」と聞いてみたが、調べた上で折り返し電話をくれてダメとのこと。予約したときに「3日以内」…