カメラいろいろ

仕事帰りにヨドバシカメラに寄ってみた。Nikon 1のカタログでも、と思っていたのだが既にモックが展示してあった。しかし、発表時に写真を見ていたときから感じていたのだが、どうもJ1もV1も物欲が刺激されない。モックを見てもやはり刺激されることがなかった。このカメラは次の世代が出るまで見送りだな。

その点、PENTAX Qはいいな。この小ささでそこそこちゃんと写るというのがすばらしい。予算があればすぐにでも買いたいカメラだ。そんな予算はないので、カメラ屋に来るたびにいじっている。ついでに久しぶりにOLYMPUSコーナーを眺める。最近PENの状況はちゃんと追いかけてなかったのだが、最近出たばかりのE-PL3が目に付いた。これはコンパクトだし、可動式液晶も便利そうだ。EVFも144万画素のものと、小ぶりな92万画素のものが2種類出ている。LUMIX GF1のEVFの20万画素だと、「ないよりはいいか」という程度だが、92万画素の方でもそこそこ実用的な感じだ。GF1を買い換えるとしたら、このE-PL3だな。
OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット ブラック E-PL3 LKIT BLK

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット ブラック E-PL3 LKIT BLK