2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の沖縄旅行7日目

7:30頃朝食。準備をして、9時頃に海歩人がピックアップしてくれる。事務所に移動後、荷物を積んで9:25出発。大富で買い物した後、10:17クーラ川河口近くに到着。カヤックを置いて一旦上原まで移動。買い出しをする。カヤックまで戻り準備をして、10:57漕ぎ出…

赤離島

本日のキャンプ地。

初夏の沖縄旅行6日目

朝食を食べて、荷物をまとめる。今日は西表島への移動日。 9:40の安栄観光の船で石垣島に渡る。安栄観光で西表島へのチケットを買い、荷物を預ける。コンロ用のガスを買っていると電話。台湾帰りのNさんと安栄観光で会う。Sさんは直接宿に行ったとのこと。 …

牢屋

到着。

大原港

いい天気。

離島桟橋

西表に向けて出発。

ゆうくぬみ

八重山そば中

黒島港

初夏の沖縄旅行5日目

朝食を食べてダイビングの準備。9時頃出発しようと思ったら、土砂降りに。といってもスコールなので15分ほどでやむ。しかし、今年は梅雨が明けてもなかなかすっきりした天気にならない。風も例年より強いようだ。そんなこんなでダイビング1本目を西の浜前で…

伊古桟橋

たま商店

アイス中

初夏の沖縄旅行4日目

今日は休息日。とりあえず、朝食のあと午前中は部屋でゴロゴロ。と思ったら、2時間くらい熟睡。 12時半頃起き出して、宮里から仲本まで海辺を散歩。 その後、はとみで昼食。ソーキそばに乗ってる軟骨ソーキがうまい。食べてる間にスコール。 宿に戻って14:50…

民宿くろしま屋上

星眺め中

黒島灯台

はとみ

ソーキそば。ソーキ旨。

初夏の沖縄旅行3日目

7時頃起床。朝食食べて準備をして9時頃ダイビングに出発。パナリコースと一緒なので1本目は黒島港前。 あがったあと、パナリ島へ。昼食を食べる。10分ほどシュノーケリングして11:30頃2本目に。パナリのちょっと北東のポイント。その後パナリコースの人たち…

たま商店

黒島研究所

パナリ

ダイビングのあと、昼食中

とりあえず

昨日よりは雲が薄いようだ。

初夏の沖縄旅行2日目

7:30頃起床。ロビーに降りておにぎりを食べる。部屋に戻って準備して8:20チェックアウト。レンタカー屋が迎えに来てくれたので、8:30出発。車を借りてまずは沖縄県立博物館へ。染色の展示を見たりする。「貝紫」という色がきれいだった。つぎは「てんtoてん…

民宿くろしま

到着

石垣空港

雨がパラパラ。

那覇空港

ルートビア中

てんtoてん

木灰すば

沖縄県立博物館

美ら染め・天然の色

那覇空港

雨降ってる。

羽田空港

初夏の沖縄旅行1日目

19時過ぎ、職場を出発羽田空港へ。JTA059で那覇へ。ちょっと遅れて23:30頃那覇空港着。モノレールはもう終わってるので、タクシーで東横イン那覇美栄橋駅へ向かう。24時頃到着。コンビニに買い物に。雨は傘をささなくても平気な程度。ホテルに戻って今日はお…

東横イン那覇美栄橋駅