2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岡埜栄泉

Asakoさんに教えていただいた岡埜栄泉の大福を入手すべく、仕事の後上野へ。上野駅構内の売店で豆大福とずんだ大福を無事購入。豆大福は最後の一個だった。 帰宅して食事してデザートに食べる。餅の軽い塩味がいい感じ。どちらの大福もうまかった。Asakoさん…

豆大福

基本的に餡はあまり得意ではないのだが、なぜか豆大福だけは好き。銀座あけぼのでつぶあんとこしあんをひとつずつ買ってきた。おいしい。

iBook

そんなわけで、仕事帰りにApple Store, Ginzaに寄ってiBookをピックアップ。ちゃんと直ってめでたし。

ごろごろ

10時前に仕事の電話で起こされ、一仕事。その後もう一度寝たら昼過ぎ。出かける気にもならなくて、今日はそのまま部屋でごろごろ。台風は雨も風もあんまり影響なかった感じ。 iBookは明日の帰りに取りに行こう。

iBook修理完了

昨日からちょっと実家に帰っていたが、自宅に戻ったら昨夜留守電にApple Store, Ginzaからの連絡あり。すでに修理が完了しているとのこと。明日取りに行こうかな。天気はどうだろう。

iBook入院

royさんのところのiBookも入院したようだが、うちのiBookもCDやDVDがちゃんと読めない*1。前から気づいてはいたものの、すぐに困るというほどではなくて放っておいたが、10月の旅行前には直しておきたい。というわけで、昨夜先代iBookにデータを移行し、今朝…

そんなわけで

今日も寒い部屋で仕事中。

明日は

トラブル対応で出勤決定。まあ連休とはいえ、どうせ電話当番で気楽に外出はできない身なので、いいか。

nano

到着。予想以上に小さい。昨日銀座で実物見てはいたけど、それでも小さい。

本日の走行距離

9.9km (BD-1)

岩手鍾乳洞と廃墟と橋の旅3日目

6:30頃起床。朝風呂を浴びて7:30から朝食。今日はサイクリングの予定だったが、天気が思わしくない。協議の結果、とりあえず田老鉱山後に向かうことにする。08:35えぼし荘を出発。途中「熊ノ鼻展望台」という表示を見つけ行ってみることにする。09:24展望台…

はやて28号

東京へ

道の駅たろう

熊ノ鼻展望台

岩手鍾乳洞と廃墟と橋の旅2日目

6:30頃起床。7時にホテルのレストランで朝食。準備をしてチェックアウト。8時ちょっと過ぎにtelavivさんがレンタカーで到着。車は日産のキャラバン。自転車を積んで08:22に出発。積んだ自転車がガタつきそうということで、telavivさんの家に寄り、毛布を積み…

えぼし荘

太平洋

岩泉駅

本日の走行距離

9.0km (BD-1)

岩手鍾乳洞と廃墟と橋の旅1日目

07:10頃自宅を出発。今回は立川まで自走。07:23頃立川駅着。BD-1を畳んで中央線ホームへ。07:35立川駅発。電車は思ったほど混んでいなくて一安心。08:32東京駅着。東北・上越新幹線中央乗り換え口へ。 08:50過ぎ、こばさんとnaginoさん到着。朝食の弁当を買…

やまびこ55号

盛岡へ。

土砂降り

の中、駅に到着。

幽玄洞

げいび渓駅

自転車組立完了。

一ノ関

大船渡線に乗り換え。

やまびこ81号

もうすぐ大宮

発見

よかった。

困った

ライトだの替えチューブだのパンク修理キットだのが見つからない。どこにいったのかな。朝までに見つかるんだろうか…。