牢屋水炊きの会

今日は、先週栓をあけたポン酢を消費するための「牢屋水炊きの会」。またしても昼過ぎに沖縄物産屋まで買い出しに行き似たようなものを買い込む。

15:30中神発の電車で、中央線、武蔵野線と乗り継ぎ、16:12武蔵浦和着。今日はここから自走。16:40牢屋着。到着すると、「自転車、中に置く場所ない」とのことでとりあえず外の廊下に置く。

中ではうっきーさんによるRAYちゃんのGrassHopper用コロコロ5号納品ショーが開催されている。ときどき「いいや、オレのじゃないし」などと言いつつ現物あわせでコロコロ5号が無事*1装着される。さすがうっきーさん。しかし、リカンベントを室内でメンテできる広さがあるのはいいですね。電動ドリルなんかもあるし、ドイトも近いし。

納品ショーも無事終了し、人も集まったところで近所の銭湯「梅の湯」へ。風呂につかった後、スーパーで豆腐を買って牢屋へ。

本日のメインであるポン酢も登場し、鶏の水炊きを開始。その後具は牛、豚、すっぽん、鱈といろいろ登場。鍋の途中で荷物が到着。牢名主様はニコニコしつつ「誰にも見せない!!」ととても見せびらかしたそうなので、「あ、カラーのGPS」と指摘して差し上げる。防水なので鱈と一緒に早速鍋へ

今日は某「わ」さんがいないせいか、先週ほど異様な盛り上がりは見せずに24時過ぎには消灯。

*1:その後トラブル発生のようですが^^;