荒川サイクリング

荒川サイクリングに初参加。6時過ぎに起床。今日も牢名主様が朝食を作る。昨日の鍋にご飯を入れたおじやとおひたしとなんかもう一品あった。準備をして8:33牢屋を出発。集合場所の浮間公園へ。8:55浮間公園着。

人が集まったところで輪になって自己紹介。荒川は初参加と言ったら、何人かから「えーっ」という反応が。9:36浮間公園を出発。話には聞いていたが、荒川サイクリングロードは道幅が広く本当に走りやすい。天気もよく暖かい。

途中、岩淵水門、千住新橋、新小岩で休憩。千住新橋ではroyさんの「例のアレ」に試乗させてもらう。予想以上に乗りにくかった。ステップが思っていたより高くて、スピードつけて乗るだけでも難しい。ペダルを漕ぐと左右に振れるし。

西葛西のローソンで弁当を買って、12:39葛西臨海公園着。ここでお昼ご飯。なぎのさんのほうとう鍋をちょっと分けてもらう。温かくておいしい。

解散前に、うっきーさんに参考までにとあるものの値段を聞いてみる。勝手に想像していた値段とほぼぴったり。いや、あくまでも参考までに聞いてみただけ。置き場所ないし。

13:49解散。東西線にぶつかるところまで東京方面組と一緒に移動。なぎのさんと西葛西駅へ向かう。14:24の東西線に乗り、三鷹で青梅特快に乗り換え、15:39中神着。自宅に15:52着。