新車

先立つものはないけど考えるだけならタダなので、次に欲しいBike Fridayについて考察してみる。

MTB系が欲しいので、選択肢は

  • Air Llama
  • Pocket Gnu
  • Pocket Llama

ということになる。

Air Llamaはいいんだけど、ちょっと高すぎる気がする。買う宣言をしているなぎのさんに残しておいてあげよう。でもサスペンションは欲しい*1ので、Pocket Gnuということになるだろう。国内ではまだ数が少なそうというのもいい感じ。名前もIT業界に身を置く者*2としては意味深でよいか。

外装で3x9にしたい。そうするとベース車はPocket Gnu 27かな。これを

するといい感じか。ブレーキも前後メカニカルディスクにしてみたい。

色はどうしようか。気に入った中だと、Racing Green*3、Power Purple*4、Enno Orange*5あたりはよく顔を合わせる人の自転車の色とかぶる。Sapphire BlueじゃSat R Dayと一緒だし、Midnight Blueにしても並べてみないと違いはわからなそう。Black Diamondあたりにしてみようか。

というわけで、妄想だけはふくらむ。

*1:サスペンションなしなら26インチの古いMTBがある。

*2:置いていないだろうという突っ込みは却下。

*3:こばさんのAir Glide(予定)。

*4:ロイさんのNWT

*5:poco29さんのSpeed Pro。