つくばへ

明日はさよなら日立電鉄ぽたりんぐ。茨城に行くので、つくば在住の友人I氏宅に行き前泊することにする。

10:40頃自宅発。10:54中神駅発の電車に乗り、神田駅経由で上野駅へ。11:50上野駅発の常磐線に乗り、12:55荒川沖駅着。Sat R Dayを組み立てる。寒い中一人でたらたら組み立てていたら20分近くかかってしまった。13:24荒川沖駅発。

しばらく走ると体は温まって寒くなくなるが、筑波山から吹き下ろしてくるらしい風が強い。17〜18km/h位でたらたら走る。14:00、I氏宅着。

ピザの昼食をいただいた後、近くの洞峰公園へ行き駐車場でリカンベント試乗会。以前、上ハンドルの時に乗ったことがあるI氏はすぐに乗れるようになる。S氏は初めかなり苦戦していたが、最後は公園内の道路をちゃんと走れるようになる。

17時過ぎに寒くなってきたので、温泉に向かうことにする。17:59、八郷町の「ゆりの郷」着。のんびり風呂に入って19:11「ゆりの郷」発。

19:51百香亭着。担々麺他を食べる。うまかった。その後、I氏宅へ。