和田サイクル

id:owaki:20041210で、ごろごろすることに気が付いたBD-1のリアハブ、やはり気になるので和田サイクルに行って相談することにした。自走で行こうかとも思ったがひよって輪行

予想通りバラしてグリスアップする必要があるとのこと。適当なサイズのハブスパナを持っていないこともあり、和田サイクルの店頭で作業をさせてもらうことにした。寒い中和田さんに教えてもらいつつ分解・洗浄・グリスアップ・組み立てを行ったところ、スムースに回るようになった。作業を教えてもらって、工具を借りて、グリスとパーツクリーナーを使わせてもらって、ベアリングを一個いただいて、全部で100円。そんな値段でいいのだろうか。

途中なぎの帝王が現れ、クランクとチェーンリングを買って帰っていった。

作業後、買い物に来ていたこばさんと近くのクイーンズ伊勢丹モスバーガーに行き暖まる。帰りはとりあえず途中まで走ることにして出発。心なしか走りも軽くなった気がする。黄色じゃなくてRacing Greenなせいか、前を走るこばさんもいつもより速い気がした。体が温まると寒くなくなり、結局自宅まで自走。