浜名湖へ

明日の浜名湖サイクル・ツーリング*1参加のため、Sat R Dayを持って浜名湖へ向かう。

6:10頃自宅を出発。6:23中神発の青梅線に乗る。立川で乗り換え集合場所の武蔵小金井6:43着。pocoさんはすでに到着。しばらくするとこばさんも到着。ここからは青春18きっぷでの移動。

6:57武蔵小金井発、7:34東京着。飲み物などを買って、8:03東海道線で東京発。車内はがらがら。富士山や海を眺めつつ、9:51熱海着。9:58熱海発。今度の電車は結構混んでいる。11:14静岡着。再度乗り換え、11:16静岡発11:28焼津着。ここで途中下車。

自転車を組み立て、11:54焼津駅発。焼津さかなセンターへ向かい、12:05到着。ちょっと市場を見た後食堂へ。鮪南蛮定食を食べる。その後もう一度市場をぐるっと回り買い物。13:23さかなセンター発、13:33焼津駅着。13:48焼津発14:47浜松着。浜松市楽器博物館を見学。絵でしか見たことのない古い管楽器を見ることができておもしろい。

ここで、Sat R Dayのトラブルを発見。前のVブレーキの左側リターンスプリングがなくなっている。おそらく輪行中に外れて紛失したと思われる。当然左側シューはリムに摺りっぱなしになっている。この時点でミソノイの存在を思い出していればよかった*2が思い当たらず。宿まで行って誰かに相談することにして、様子を見つつ予定通り16:08弁天島に向かうことにする*3。16:45、7kmほど走ったところで、ゴムの焼ける匂いがしてリタイア。pocoさんとこばさんには先に行ってもらい、ここでSat R Dayを畳む。17:05、畳み終わったところでちょうどタクシーが通りがかったので、拾って弁天島へ。17:27本日の宿の鯛湖亭着。それにしても、東京から浜松までの250km以上を青春18きっぷの2,300円で来たのに、最後の8kmちょっとをタクシーに乗って2,370円かかってしまったのは残念至極。

宿に到着して、対策を考えるもののid:haluzakさんがKUWAHARA Gaapを大阪に移動するために持ってきていて、翌日はこれを貸して頂くことにして検討終了。

風呂に入って、21人の夕食宴会で騒いで、世界征服ギャグを聞いて、部屋に戻ってもう一騒ぎして本日は終了。にっにっ。

*1:浜名湖をぐるっと一周自転車で走るサイクリング大会。

*2:後で調べたら250mくらいの所を通っていた。

*3:この状態で走るとどういう事になるかという興味もあり。