Apple Storeの謎

相変わらず、Apple Storeは謎だ。元々出荷予定日が8/16だったのだが、出荷報告が来ない。と思っていたら、昨日の夜

製品のお手配に時間がかかっており、ご注文いただきました時点で提示させていただきました納期より発送が遅れてしまいますこと深くお詫び申し上げます。
製品の発送予定日は2005/08/26となっております。

というメールが届いた。10日も遅れるならキャンセルしようかな、などと考えていたが、さっき

本日以降、1-2営業日以内にお届けにあがる予定となっております。なお、納品日は交通事情離島部および一部地域、その他天候によって変更される場合があることをご了承ください。

というメールが。いったいどんな管理をしてるんだろう。