赤羽

なーんとなく、急遽赤羽で行われる自転車展チケット譲渡宴会に混ぜてもらうことにする。定時ちょっと過ぎに職場を出て、赤羽へ。目的地は「まるます屋」。が、電車の中でid:naginoさんから「いっぱい」との連絡。とりあえずそのまま赤羽へ。改札口でid:Katzen_Talさん*1と合流。
とりあえずまるます屋に向かう。かろうじて入れたnaginoさんとid:kimrinを呼び出して合流。近くの店をいくつかまわってみるが、みんな満席。Kazen_Talさんが心当たりの店を探しに。その間にまーくんも合流。
結局、辛うじて*2モツ焼き屋に5人収まる。子袋とかカレーコロッケとかレバニラとかいろいろ飲み食い。それで一人2000円くらい。
お腹もいっぱいになったところで、十条のバー「アルビオン」へ。チーズケーキを食べる。美味。

1時間くらい喋って、終電が近くなったのでおひらき。埼京線、中央線、青梅線と乗り継ぎ、終電で帰宅。

*1:スーツ姿なんて初めて見たので、無視して通り過ぎそうになる。

*2:スペースは3人分くらい?