冬の沖縄旅行3日目

7時起床。7:20頃から朝食。今日はサイクリングの予定だったが、雨が降っている。午前中は宿で二度寝。11時過ぎ目を覚ます。
近所を散歩してると、雨は小降りになる。満八で昼食。スペシャルソーキ汁。うまかった。
宿に戻って自転車の準備をしていると、また雨がざーざー降ってくる。しばらくどうしようか悩んだが、結局カッパを着込んで14:56出発。
ちょっと行き過ぎたが、15:45由布島(の対岸)着。由布島バス停に屋根があるのでちょっと休憩。靴と靴下はぐちょぐちょ。
15:58由布島バス停発。途中大富集落をぐるっと回ったりしつつ16:47宿に帰着。
靴以外はカッパのおかげで雨には濡れなかったが、汗でぐちょぐちょ。
濡れものを干して、夕食食べて風呂に入って本日も終了。