冬の沖縄旅行6日目

7時過ぎに起き出す。寝ている間、ちょっと背中が寒かったが、ハンモックテントは思いの外普通に寝られた。
前日に買ったカップラーメンとパンで朝食。テントを撤収。
8:35キャンプ地の浜を出発。平久保崎を目指す。9:00平久保崎到着。中川さんとアブちゃんは灯台まで行く元気がない模様。ちょっと休憩して9:12出発。平野へ行く分岐まで戻る。中川さんとアブちゃんには待っていてもらって、せっかくここまで来たので平野の県道の終点まで行くことにする。9:20終点着。そのまま引き返し、中川さんたちと合流。
このあとは、島の東海岸をひたすら離島桟橋を目指して走る。
途中、石垣島駅伝のランナー達とすれ違う。夕方ニュースを見たら、白保チームが優勝したとのこと。
小休止を取りつつひたすら走り、11:08伊野田のちょっと南で発見した「ぱいぬしぃま」で昼食にする。島そば定食を食べる。そば、ごはん、焼肉のセット。800円で満腹。
そのまま、横の芝生で昼寝したくなる気持ちを振り切り、11:43出発。
また、小休止をしつつひたすら走り、13:36離島桟橋到着。これで、今回の離島桟橋-平久保崎往復ツアーは終了。
A&Wに移動してしばらく休憩。その後あやぱにモール近辺をうろうろしたあと、15:40の船で西表に戻る中川さんとアブちゃんを見送り、ホテルピースランド石垣島へ。
夕食は、散歩していて発見した「カレー&洋食屋 明洋軒」でビーフカレー。さほど期待せずに入ったが、美味しいカレーだった。
その後、宿に戻って風呂に入って本日も終了。
楽しいサイクリングでした。中川さん、アブちゃんありがとうございました。