MacBook Air

よい点

  • (Macの中では)軽い
  • キーボードバックライト

悪い点

  • でかい(12"以下がいい)
  • 薄いのはいいけど、折れたりしないのかな…
  • 拡張性低し(せめてUSBもう一個とEthernet内蔵)
  • ディスク(1.8"なことと160Gの選択肢がないこと)
  • ちょっと高い

どっちでもいい点

  • バッテリ交換不可(iBookでも交換してないから大丈夫)
  • 光学ドライブなし(外付けできればあんまり困らない)

やはり、Boot Camp使うことを考えるとディスクが小さいのと、フットプリントが大きいのがネックかな…。フットプリントはMacBookでも一緒だからしょうがないが。金が湯水のように使えれば、MacBook AirMacBookを両方買って、用途によって使い分けたいところだ。

なんにしても、少額減価償却資産の即時償却制度の適用期限が3月31日までだから、そろそろ何を買うか決めないと。