マカオ旅行 2日目

8時頃起床。
出発しようと思ったら、土砂降り。
8:50頃出発。
瑪嘉烈蛋撻/MARGARET's CAFÉ e NATAの場所を確認しつつ、三元粥品專家に行き朝食。三元及第粥・牛肉丸粥・油条。

一旦ホテルに戻る。
当初の予定では、半島南部をまわる予定だったが、天気が悪いのでまずはワイン博物館・グランプリ博物館に行くことにする。
瑪嘉烈蛋撻でヨーグルトとエッグタルトを2個買い、新福利バス3で殷皇子馬路から旅遊活動中心前の臨時站へ。グランプリ博物館とワイン博物館を見学する。
新福利バス1Aで12:59旅遊活動中心から13:03新口街/柏嘉街へ。武二で昼食を、と思ったが満席っぽいので、先に観音像を眺める。武二に戻ると空席あり。雲呑米・牛筋麺を食べる。

ぶらぶら歩いて、14:07永利澳門/Wynn Macau Resortへ。吉祥樹を眺める。思っていたより壮大で見応えがあった。
15:05一旦ホテルへ。瑪嘉烈蛋撻で買ったエッグタルトを食べる。おいしい。

15:35頃出発。
セナド広場へ。聖ドミニコ教会の中を見学。營地街市を眺める。いろいろな食材を売っていておもしろい。熟食中心の屋台で豬扒包を買って食べる。結構うまい。

買物をしつつ坤記餐室/A Dencedoraへ行き夕食。バカリャウコロッケ・牛テールのシチュー。

水坑尾街からバスに乗ろうと思ったが、人が凄くて待っても乗れない。一つ戻って南灣大馬路/時代から新福利バス5で18:52高士徳/培正へ。高士徳大馬路をぶらぶらする。
歩いてドッグレース場へ。今回は相方がMOP10分の犬券(?)を買ってみた。が、当たらなかった。
新福利バス3で20:36頃、提督馬路/雅廉訪から20:59新馬路/營地大街へ。
セナド広場の義順牛奶公司で熱冰花燉鶏蛋/卵プリン・熱馳名雙皮燉奶/牛乳プリン。

新八佰伴で買い物して21:24ホテルへ戻る。
風呂に入って本日も完了。
20715歩