マカオ旅行 4日目

7:45頃起床。
朝食は昨日買った安絀魯のスポンジケーキ

9:15頃ホテルを出発。以下の世界遺産をハシゴ。

10:16 貓空間に到着。名前の通り猫がいっぱい。大きいのも小さいのもいてかわいい。癒される。Tシャツなどを購入。
坂を上って11:08ペンニャ教会へ。とても見晴らしがいい。
土産物を眺めたりして12:20海事博物館へ。見学後、12:47媽閣廟へ。相変わらずここは人出が多い。
新福利バス26で13:22媽閣廟から13:48路環市區-2へ。
14:00安絀魯花園咖啡/LORD STOW'S GARDEN CAFÉで昼食。泰式海南雞飯/タイ風蒸し鶏ライス・泰式青咖哩雞批/タイ風グリーンチキンカレーパイ・熱檸檬茶/ホットレモンティー・凍奶茶/アイスミルクティー・馳名安絀魯蛋撻/エッグタルトx2。エッグタルトはできたてだったが、冷めてる方が美味しい気がする。

新福利バス26Aで15:07路環市區-2から15:35中區/殷皇子馬路へ。新福利バス32に乗り換え、16:14殷皇子馬路/葡京から16:35二龍喉公園へ。
松山纜車/松山ロープウェイ往復券を買って、16:42乗車。ぶらぶら歩いて17:04ギア灯台・ギア教会(世界遺産その30)に到着。これで、マカオ世界遺産を制覇。
17:49松山纜車で下山。
澳巴バス12で17:58二龍喉公園から18:12殷皇子馬路/葡京へ。一度ホテルへ戻って一休みする。
18:45頃ホテルを出発。葡京酒店/Hotel Lisboaへ。中華のレストラン、葡京日麗/Portas do Solを探して葡京酒店内をうろうろ。ロビーの階段を上がった2Fにあった。レストランはガラガラだったが、だんだん混んできて20時頃バンド演奏がスタート。カニとコーンのスープ・牛肉と豆の黒豆炒め・ホタテとセロリのXO醤炒め・バカリャウのチャーハン。チャーハンがちょっと脂っこい気もしたが、美味しかった。

20:40ころ葡京酒店を出る。新八佰伴で買物をしてからセナド広場へ。ぶらぶら店を覗きながら、秋田日本小吃の近くの來來超級市場/Royal Supermarketへ。買物をして、セナド広場に戻って関帝古廟を見てぶらぶら22:30過ぎホテルへ。