沖縄旅行 5日目

朝食後、荷物をまとめて、宿の近くを散歩する。
9:57なみ荘を出て宿の車で送ってもらう。10:06港着。
10:20大原発の安栄観光で11:03石垣島着。なんか、パナリの方に向かっているな、と思ったらパナリ経由だった。
あやぱにモールで買い物をしてた後、12:58キミ食堂に行き、スペシャルそば700円を食べる。久しぶりに食べたが、味噌味のそばもおいしい。
食後、久々に八重山博物館を見る。若干展示物は増えているようだが、15分くらいで見学終了。
15:20石垣発のの安栄観光で15:50黒島着。15:54民宿くろしま着。
とりあえず着替えて、16:33仲本海岸へ。30分程泳ぐ。相変わらず小物が多い海である。サザナミヤッコも発見。
17:36民宿へ戻る。
夕食を食べて、シャワーを浴びて、本日も終了。