iPad続き

で、利用シーンをいろいろ考えてみたのだが、仕事に使うのはやっぱりちょっと難しい。仕事で使うならTerminalは必須。できればEmacsも欲しい。まあ、JailBreakしない限りどっちも難しいでしょうね。iSSHなんかを使えば、最低限のことはできるけど、Safariで調べ物をしている間に裏のiSSHに止まられても困るので、マルチタスクも必須になるし。
旅のお供や家でごろごろしながら使うなら、結構いいかも。Camera Connection Kitを使えば、デジカメのデータの取り込みくらいはできるようだし、出先で人に写真を見せるのも、あれくらいの画面があれば十分。旅先でExcelで家計簿付けたりもしているが、iWorkがあれば大丈夫だし。
Flashについては、実はiPhoneFlashがなくて本当に困ったのはWeathernewsを見ようと思った時だけ。Weathernewsはアプリが出たので、個人的にはFlashはなくてもそれほど困らない気がする。もちろんあればあった方がいいけど。
といった感じで、当初よりiPadに対する評価は上がったのだが、値段分の価値があるかどうかは、また別問題。