セドナ旅行 3日目

7時過ぎ起床。
今日も朝食はホテルのContinential Breakfast。今日のワッフルはブルーベリー入り。
今日はいくつかのボルテックスを巡るツアーに参加。
09:30ホテルを出発。
1カ所目はメリーゴーラウンドロック。09:39に到着。ここは地形がすり鉢状になっている。

09:55出発。次はエアポート・メサにに向かう。10:03到着。ちょっと歩いて頂上へ。とても眺めがよい。サンダーマウンテン*1がきれいに見える。

10:27出発。4大ボルテックスの1つであるボイントンキャニオンに向かう。10:45に駐車場に到着。ここから30分弱歩いて岩山まで。

20分ほど大地の力を吸収して、駐車場に戻る。11:51出発し、12:06ホテルに戻る。
13:04ホテルのシャトルで近所のピザレストランPicazzoに向かう。13:08着。
Pasta Lunch Plate, Lasagna Bolognese, Traditional Caesar Salad.

Lunch Combo, Spicy Italian Pizza, Mixed Green Salad.

どちらもかなり美味しい。特にLasagna Bologneseは「アメリカのパスタだから」と全然期待していなかったが、近所にあればまた行きたいくらいの味だった。
近くのスーパーで買い物をしてから、ホテルに電話して、シャトルに迎えに来てもらう。そのままUptownまで連れて行ってもらう。15:41着。
Sedona Torory Tour Aに乗ってみることにする。16:00の便がちょっと遅れて、16:12出発。Uptownを回りつつ、16:34 Chapel of the Holy Cross着。

しばし見学をする。岩山に建っている教会で、面白い形をしている。ここまで乗ってきたTororyはこんな感じ。

16:53出発。17:06 Torory Depotに帰着。Uptownで買い物をする。今日もスタバの前のテラスから夕日に照らされた岩山を眺める。

夕食をどうしようかと思ったが、「量が多いだろうなあ」と思うと食欲がわかない。面倒になったので、ホテルに戻ってスーパーで何か買うことにする。電話をかけて、シャトルを呼ぶ。19:23 UptownのC-market出発。19:26ホテル着。
New Frontiersに夕食を買いに出かける。チキンレッグとトマトバジルクリームスープを買ってきて夕食。

*1:ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンのモデルになった山