沖縄旅行8日目

宿の宿泊プランにバイキングの朝食が付いていたので、軽く食べる。
10:00にチェックアウトし、ホテルオーシャン安里ステーションで予約しておいたタイムズプラスの車を借りる。
ちょっと瀬長島に寄り道してから、11:59にてんtoてん着。木灰すばを食べる。上品な味で相変わらず美味しい。

昔、国際通り近くにあった沖縄そば博物館が豊見城のTOMITONに移転しているので、行ってみることにする。13:07、TOMITON着。フードコートの一角に沖縄そば店が数件は行っているという感じだった。さほど心を惹かれなかったので、そばは食べずに出発。
通り道なので、空港に寄って荷物を置いてくることにする。13:41に那覇空港平面駐車場着。コインロッカーに荷物を放り込み、国際通りへ。14:53、ホテルオーシャン駐車場着。車を返却。
ぶらぶら歩いて、15:08に三越裏あたりの我部祖河食堂げんじやーへ。我部祖河そば。味くーたーな感じでおいしい。

公設市場近くの呉屋てんぷら店でさかなといかを買って、歩きながら食べる。国際通りで買物をしたりしつつ、16:50に大東そばへ。大東そば(中)。

17:28美栄橋発のゆいレールで17:43那覇空港着。
18:55那覇発のANA136で21:15羽田着の予定がちょっと遅れて21:25着。帰りもプレミアムクラスにしたので、食事付き。

バスと中央線を乗り継いで帰宅。