OLYMPUS Tough TG-1

気がついたら、OLYMPUSからTough TG-1っていうのが発表されていた。
OLYMPUSのこのシリーズはとてもよくできているとは思っていて、実際だいぶ前の機種は愛用していた。が、いくつか気に入らない点があって、それはメモリがxDピクチャーカードなことと、すぐに砂を噛むレンズバリアだった。xDピクチャーカードはだいぶ前に駆逐されてSDカードになったが、レンズバリアはずっと変わらず。最近はずっとLUMIXを使っている理由のひとつがLUMIXにはレンズバリアがないこと。
TG-1はレンズバリアはなくなったみたいで、しかもF2.0とコンパクトデジカメにしては明るいレンズ。フィッシュアイコンバーターテレコンバーターも付くようだ。
発売されたら、とりあえず触ってみたいな。