G'zOne Type-L

今日はauのG'zOne Type-Lの発売日。仕事を17時過ぎに切り上げさせてもらって、新宿のヨドバシに向かう。マルチメディア館北館1Fで「機種変したい」と言ってみたら、auの受付はバスターミナルのビルに割と最近できた携帯・スマートフォン売場ということ。そっちに行ってみるとすでに契約の行列ができている。店員をつかまえて、行列に並んだのが18:25頃。契約手続き完了が19:10頃だった。が、混んでいるということで、受け取れるのは2時間後ということだった。
しょうがないので、ちょうど小田急百貨店でやっていた九州・沖縄物産展を眺めたりして時間を潰す。
21時ちょっと過ぎに無事受け取り。
先代のIS11CAは持っていたG'zOneの中で唯一海につからずに引退してしまった。果たしてCAL21は海につかる機会があるだろうか。