Sat R Dayのディスクブレーキ化

ロイさんが触れているように、Sat R Dayのフロントブレーキは効きがよくない。以前からディスクブレーキにしたいなと思っていたが、すでに製造中止になってしまったSat R Dayの改造*1はしてもらえるのだろうか? ということで、なにかのついでの時にCYCLETECH-IKDのmanさんに聞いてみた。結果は破損時の修理は当然として、改造であってもやってもらえるだろうということ。ただ、これまた無くなってしまったSapphire Blueに塗ってもらえるかどうかは微妙っぽい。おそらくは大丈夫ではないかということだが。まあ、フォークだけ色を変えるというのも悪くないだろう。すぐに改造を依頼するつもりはないので、これ以上具体的なことはは聞かなかった。

*1:フォークの作り直しになるのか、ディスク台座の追加になるのかは知らない。