冬の沖縄旅行1日目

6:20頃自宅を出発。6:34中神発の青梅線で、神田、浜松町経由で羽田空港へ。
9:00羽田発のJAL1909で那覇へ。2階席だったが1割くらいしか客が乗っていない。11:45那覇着。雲も出ているが晴れ。暖かい。
那覇空港でソーキそばを食べて13:40那覇発のJTA611で石垣へ。これもガラガラ。14:40石垣着。雲がどんよりしている。タクシーで離島桟橋へ移動。
15:30石垣発の安栄観光で16:12西表大原港着。
毎度のなみ荘にチェックイン。Pocket Gnuも無事に到着している。ちょっと買い物をしてからスーツケースを転がして海歩人へ。中川さんに見せながら自転車を組み立てて、トレーラーを引っ張って見せる。途中でアブちゃんも合流。明日カヤックツアーの打ち合わせをして、なみ荘へ戻る。
夕食を食べて風呂に入って、本日は終了。