沖縄旅行1日目

9時前に自宅を出発。
10:30羽田空港着。荷物を預け終わって後ろを見ると、すぐ後ろに葉加瀬太郎が並んでいた。
11:35羽田発のANA127便で那覇空港14:30着。修学旅行生が一緒に乗っていた。那覇空港も修学旅行生が多い。
ゆいレールで旭橋まで行き、東横イン那覇旭橋駅前にチェックイン。
荷物を置いて、またゆいレールに乗りおもろまちへ。
過去2度ほど行こうと思って行けなかった、新しい県立博物館を見学する。さすがに古い博物館より展示が充実している。
おもろまちから奥武山公園までゆいレールで移動。たまたまやっていた、ちゃんぷるーフェスタを眺める。屋台も出ているがイマイチ心惹かれない。
タクシーで開南交差点まで移動し、丸安そばで夕食。ちゃんぽんと肉そばで夕食。
美栄橋駅まで歩き、ゆいレールで旭橋まで行きホテルに戻る。
そんなところで、本日は終了。