LUMIX GX1

ヨドバシカメラOLYMPUS PENのE-PL3を見て、LUMIX GF1を買い換えるならこれかなあ、と思っていた。が、その後LUMIX GX1が発表され、気になっていた。
先日発売されたようなので、ヨドバシでいじってみた。質感も操作性もよい感じ。GF3は全く購入対象にはならなかったが、GX1なら買い換えてもいいかなあと感じた。LVFについては、吉祥寺店に展示がなかったので正確なところはよくわからないが、少なくともG3程度の性能はあるだろう。
先日、とある方からLUMIXの周辺機材をいろいろといただいたので、それを生かすためにもGF1の後継機としてGX1が急上昇しているのであった。