準備その2

デスクトップ機でICカードリーダーをちゃんと認識してくれないわけだが、MacBookとの違いはというとCPUが非力*1なのを別にすると、メモリは1.25Gもあるので、あとはWindows XPがSP2なこと。RC-S330のサポートOSはSP3ということになっている。まあ、SP2だからってのが原因ということはあんまりなさそうな気はするが、e-Tax関連とICカード関連のソフトウェアを全部アンインストールしてから、SP3にあげてみる。で、もう一度ソフトウェアをインストール。
予想どおりやっぱりICカードを認識してくれない。きっとクリーンインストールすれば大丈夫なんだろうけど、面倒なので申請はやっぱりMacBookですることにしよう。

*1:Pentium 4 1.7G